ペットを守れるのはあなただけ!台風21号への備えを!

typhoon

 

現在、非常に強い勢力を持った台風21号が今日4日(火)午前には四国から紀伊半島にかなり接近するそうです。

ペットは特に、台風が来る前には気圧の変化により、ストレスを感じ下痢をしたり、持病がある子に関しては発作が起こりやすくなります。前もってお薬の準備などをしておきましょう!

また、風が強くなって来ると、大きな音に怯えたり、パニックを起こして脱走してしまうケースもあるので、しっかりとペットを見守っていてくださいね。そして、普段外でワンちゃんを飼っている場合はお家の中へ避難させてあげましょう!

愛するペットを守れるのは、飼主さんしかいません。「うちは大丈夫だから!」と過信する事なく、十分な対策を行ってくださいね!

院長が監修している「ペットと防災ハンドブック(ネコ版・イヌ版)」には災害への備え、そして実際に災害にあってしまったときには、どうすれば良いのかを実際の経験を元にアドバイスしております。この機会に是非、大切な家族や友人、そして愛するペットのためにお手に取ってみてください!

https://ddnavi.com/news/483667/a/

只今、アマゾンや楽天ブックスなどで在庫切れが続いている状況です。それぞれ電子書籍でのお取り扱いもございますので、そちらの方も是非ご検討されてはいかがでしょうか♪