イベント パピーパーティが開催、無事終了しました。2022.6.25(土曜)

月一回のパピーパーティーが開催されました。

あいにくの雨。雷が鳴ったり雨音が強くて大丈夫かな?とスッタッフが心配していましたが4組のパピーちゃんたちが参加してくれました。

今回はちっちゃいチワワちゃんたちとミニチュア・シュナウザーちゃんがメンバーです。

まずは、簡単に自己紹介をお願いしています。

参加者の皆さんからは「初めてワンちゃんを飼うので どうしていいのかわからなくて~」「人懐っこいけどしつけはまだなんです」「社交的になってほしいです~」など自己紹介とともに悩み事も話されていました。
中には同じ悩み事もあったようで他のワンちゃんたちの話を聞いてちょっと安心されてました。

子犬同士のふれあいタイムでははずかしくてお母さんの洋服に隠れたりする子
落ち着くために足の間にすっぽり入る子
初めて会う他の子たちと馴染むのに時間がかかったりする子などそれぞれでしたが
そんな初めての可愛しぐさに皆んなメロメロでした。

「大きくなってしつけ教室に来るパターンが多い。そうならないためにも小さい時期にしつけをすることがワンちゃんにも飼主さんのためにもなります。」と担当者から。

お家に帰ってもぜひ今日覚えたことをやってみてくださいね。

さくらこちゃん 海ちゃん オズちゃん クーちゃん

ご参加ありがとうございました。

6月のパピーパーティーの様子3
6月のパピーパーティーの様子1
6月のパピーパーティーの様子6
6月のパピーパーティーの様子5
6月のパピーパーティーの様子2
6月のパピーパーティーの様子4