イベント-パピーパーティー開催、無事終了しました。2023.11.25(土曜)

11月のパピーパーティー、仔犬のしつけ教室が開催されました。

11月末になってやっと少しづつ寒くなってきました。朝晩は寒く、風も冷たいけれども昼間の日差しは強くポカポカ陽気。そんな土曜の昼下がり、しつけ教室にご参加いただいたパピーちゃんは、くうちゃんとラテちゃん。二組だと寂しいね…ということでスタッフのワンちゃんたちも一緒に参加しました!わいわい賑やかな時間を過ごしてもらいました。

11月のパピーパーティー14
11月のパピーパーティー12
11月のパピーパーティー8

くうちゃんはお母さんの膝の上でうとうと。眠そうな顔がなんとも可愛らしい!おもちゃが大好きだそうで、おもちゃに夢中でお母さんの呼び戻しにも気づかない様子が微笑ましかったです。

11月のパピーパーティー1
11月のパピーパーティー2
11月のパピーパーティー3

ラテちゃんのご家族は、パピーの時からお世話するのは初めてだということで、試行錯誤の日々を送っているとのこと。きちんとしつけをしたいとラテちゃんと参加されました。ワンちゃんたちはみんな元気に走り回ってました!

11月のパピーパーティー6
11月のパピーパーティー5
11月のパピーパーティー4

毎回知っておいてほしい話の中に、パピーパーティーの後、ペットホテルの後、トリミングの後などに体調を崩すことがよくあることの一つであるということです。

いつもと違う知らない場所や、初めて会うよその動物、人の声など少なからず不安やストレスを感じてしまうのは当然です。なので、少しずついろいろな体験をさせておくことも重要ですし、いつもと違う体験をした後に体調不良におちいることがあることを知っておくと飼主様もびっくりせずにすみます。
その後パピーたちの様子はどうでしょうか?何かありましたら遠慮なくご連絡ください。

11月のパピーパーティー7
11月のパピーパーティー8
11月のパピーパーティー9

次回は、12月23日土曜日の予定です。
竜之介動物病院が初めての方もご参加いただけます!
まずはお電話にてご予約を…TEL096-363-0033(担当ヨネダ)

11月のパピーパーティー13
11月のパピーパーティ11
11月のパピーパーティ10